名前:あえて『鳥栖』と言おう
写真:故『小曲園』にて撮影
平成22年の写真:『X荘』にて撮影


出身 福岡生まれ東京育ち
年齢 198X年くらいに生誕
職業 勉強家
趣味 廃墟、音楽(向井)、稲川淳二、心霊、おしゃれ、介護
新婚旅行に小曲園

俺の作業場



ほぼ全ての写真はこのカップルで撮られておる。
左『HEXAR』メス 右『HEXARrf』オス
どちらも専門学生時代スーパーのバイトで手に入れた。
全部で給料の五ヶ月分てとこでしょうか。
全く無知な俺が使うもの代物ではないが
使いたいんです。 夢だった。HEXARrf!

『HEXAR』は専門の帰りに立ち寄った高田馬場の古いカメラ屋で
おっさんが勧めてきたのがきっかけで購入。
余談:そのとき親父のオリンパスM−1ジャンクを三千円で売った。
見た目がカメラ通っぽいのが気に入った気がする。
フラッシュなんか上につけたりしてね。
オートフォーカスはGR1も候補にあったが見た目が厭だった。
今はGRデジタルが欲しい!!

『HEXARrf』はハイキョ・ドライブのエキスパート、ヘイポーに
ヤフオクで買ってもらった。それはもう驚愕の値段だった。
しかし俺の腕前ではピンボケは多い。全くのだめ人間だ俺は。
マニュアル卒業しようかな、、
『HEXANONレンズ28mm』:以前は50mmしかなく、
それで撮っていた。(ありえないっすね。)
せめて28mmでハイキョ撮らんと。



『NIKONF2』は専門時代の友人のオッカムの死んだおじいちゃんの形見らしい。
しかし『おいといていいよ』と言われ何年もうちある。
でも全く使っていない。
『SAMURAIZ』はハーフ判のカメラなのでお得すぎる。
友達と旅行に行くときはこれ一台36枚フィルムで十分!
『HEXANONレンズ90mm』全くもって使わんレンズ。
値段はバリ高。



昔SONYのVX−1(俺の写真の右手にもってる)という高級HI8カメラを使っていたが重過ぎて 普通のに変えました。
やはり画質は酷いとしか言いようがない。
右は富士の樹海の駐車場で落として逝ってしまった
一代目SAMURAIZ! 泣き崩れました。



新宿のヨドバシにて購入。カビは大っ嫌いなんだ。















ついにデジカメを買ってしまった
今までの銀塩に愛想尽きたため、購入を決めた
フィルム代、現像代を考えると何故今まで銀塩なんか使っていたのか?
と自問自答する次第だ

しかし、デジカメではアジが出ないと私は思う
全てが同じ写真に見えてしまう
でも仕方ないのだ、、金が掛かるのは勘弁だ
ということで古いけど高級機のDMC-LC1を買ってみた
理由はマニュアルっぽくて、かっこ良いから、、
はじめはこれのライカモデルを買ったのですが
レンズに埃が詰まっていたため返品してパナソニックになってしまった。
夢のライカで廃墟を撮ることはもろくも崩れ去ったのである アーメン

 
 
TOP
inserted by FC2 system